美しいってすばらしい

美しいってすばらしい

FFのなかでも特に好きな要素

| 0件のコメント

2016y08m15d_162148655

私は子供のころからゲームが好きで、特に物語の主人公になれるRPGをメインにプレイしてきました。その中でも特に大好きな作品は、みなさんご存知ファイナルファンタジーシリーズです。

本作は現在14まで発売されており、来月9月末には最新作FF15が発売予定となっています。
FFの良さは人それぞれ感じ方は異なりますが、大体の方は、グラフィック、世界観、戦闘シーンなどを上げるのではないでしょうか。
僕もそこが好きでしているクチなんですが、その世界観や戦闘をより一層盛り上げるものがあります。BGMです。ファイナルファンタジーはかなりそこにこだわっていると感じており、僕はとてもそこも重視してプレイしています。その中でも特に好きなBGMを今回あげてみようと思います。

第3位 FFX オープニング ザナルカンドにて プレステ2初のファイナルファンタジーは衝撃的なグラフィックの良さとbgmでした。プレステをみていた僕は今でもその時の衝撃を覚えています。悲しい感じの物語を感じさせるそれは聴くだけで世界観を感じ取れます
第2位FFⅥ ボス戦闘 決戦 文字どおり決戦です。ボス戦闘時のbgmで通常戦闘とは違う緊迫感があるbgmです。これが流れる度にテンションが上がります。
第1位前作共通 勝利のファンファーレ
え?とおもうかもしれませんが、、FFといえばもうみんなこれを聴いたことがあるくらいの代名詞化しているくらいのものですので、あげました。すごく達成感を感じれるこれは、ボス戦闘後はより達成感で気持ちが満ち溢れます。
どうでしたか?まだまだ僕の中でもすきなbgmはありますがみなさんのすきなbgmはなんでしょうか。
世界観も戦闘もいいけど、bgmが素敵なファイナルファンタジー。素晴らしいと思います。

コメントを残す

必須欄は * がついています